利用規約

この利用規約(以下,「本規約」といいます。)は,株式会社マイビジ(以下「弊社」といいます)が提供するサービス(以下,「本サービス」といいます。)の利用条件・契約内容を定めるものです。ご利用ユーザーの皆様(以下,「ユーザー」といいます。)は,本規約の内容に同意いただいたものとし,本規約に従って,本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用等) 1 本規約は,ユーザーと弊社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。 2 弊社は本サービスに関し,本規約のほか,ご利用にあたってのルール等各種の定め(以下,「個別規定」といいます。)をすることがあります。これら個別規定はその名称の如何に関わらず,本規約の一部を構成するものとします。 3 本規約の規定が前項の個別規定の規定と矛盾する場合には,個別規定において特段の定めがない限り,個別規定の規定が優先されるものとします。 4 本規約のいずれかの条項又はその一部が無効又は執行不能と判断された場合であっても,当該判断は他の部分に影響を及ぼさず,本規約の残りの部分は引き続き有効かつ執行力を有するものとします。

第2条(申し込みの禁止) 弊社は,以下に該当する場合はお申込みを禁止しており,お申し込みをいただきましても本サービスの提供・利用ができませんので,あらかじめご了承ください。なお,未成年者が法定代理人の同意を得ずに本サービスの利用を開始したことが判明した場合,ユーザーが成年に達したときに未成年者であった期間の本サービスの利用行為を追認したものとみなします。  ⑴同業者あるいは競合他社が,弊社の業務内容を調査する目的で申し込みを行った場合 ⑵申し込みに際して弊社に虚偽の内容を申告する場合 ⑶過去に本規約の違反等で本サービスの提供停止・契約の解除をされたことがある場合,又は本サービスの提供停止を受けている場合 ⑷申込者が被保佐人,成年被後見人のいずれかであり,申し込みの際,法定代理人の同意等を得ていなかった場合 ⑸未成年者が保護者の同意を得ずに申し込みした場合 ⑹ユーザーが日本国外に居住する場合  ⑺その他弊社が不適当と判断した場合

第3条(申込・契約成立・利用開始) 1 本サービスについてお申込みいただいた後、弊社が提供するヒアリングシートに必要事項を記入の上弊社の5営業日以内に弊社に対し送信ください。
  弊社より、お見積りを発行いたしますので、弊社の2営業日以内に確認の上、同意いただける場合には弊社に対し送信ください。
  弊社より、支払情報登録のためのフォームを提示いたしますので、支払情報(クレジットカードあるいはPaid)をご登録ください。支払情報登録をもって、弊社とユーザーとの間で本サービスに関する契約が成立したものとします。
  本契約成立後、ユーザーにてGoogleビジネスプロフィールにユーザー追加いただき、必要な手続きを完了していただきます。同ユーザー追加は、本契約後弊社の5営業日以内に完了ください。
  ユーザー追加を確認してから弊社の5営業日以内に、弊社にて初期設定(Googleビジネスプロフィールと本システムの接続、新規アカウント作成・共有)を完了し、ユーザーの登録したLINE(LINEを使用していない場合には弊社とユーザーにて協議の上メール)にて納品いたします。
  納品日をもって本サービスの利用開始日とします。
2 本サービスの内容は、Googleビジネスプロフィールのレビューの投稿を促進・管理するツールの提供及び設定代行です。専用URLの発行、専用QRコードの発行、メール/SNS送信、口コミ補助、悪評防止機能、口コミ自動返信をその内容とします。
3 本サービスのうち、ライトプランの内容は、アカウント共有と設定解説ページの共有のみです。別途弊社からサービスの提供を受ける場合には、ベーシックプランへの変更等別途の費用がかかります。
  本サービスのうち、ベーシックプランの内容は、アカウント共有と設定解説ページの共有と本システム操作代行となります。本システム操作代行の内容は以下のとおりです。
あわせて合計月2回まで。なお、質問・回答・テキスト・メール・自動返信の文章やクーポン機能のクーポンデータ・文章はユーザーが作成するものとし、同文章・データの内容により生じた損害・不利益・トラブルについて弊社は一切の責任を負いません。
専用URLの発行、専用QRコードの発行、口コミ補助機能の質問&回答設定・変更、SMS送信時のテキストの設定・変更、メール送信時のテキスト設定・変更、クーポン機能の設定・変更、自動返信文章の設定・変更。
月末に1回。
    顧客情報に基づきメール/SNS送信(月50通まで。メールないしSNSのテキスト・文書はユーザーにて作成いただきます。)、月次レポート

第4条(料金及び支払方法) 1 ユーザーは弊社に対し,弊社の指定する方法(クレジットカード払いあるいはPaidによる支払)により,支払期日までに弊社の定める料金を支払うものとします。
  毎月、当月末締め、翌月5日に請求いたします。クレジットカード払いの場合の引き落とし日はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
初月は、本サービス利用開始日の属する月の翌月5日に請求します。本サービス利用開始日が月の途中であっても、日割計算は行わず、1か月分の請求となります。
2 ユーザーが上記料金の支払いを遅滞した場合には,ユーザーは年14.6%の遅延損害金を支払うものとします。
3 クレジットカード・Paidによる支払い・引き落としができないと判断される場合には,弊社はユーザーに対し直接請求を行うものとし,ユーザーは弊社に対しその際に弊社に生じる督促手数料等の費用・損害を支払うものとします。
4 本サービスの利用にかかる費用はユーザーが負担するものとします。
5 本サービスに関する費用は、初期費用は3万円(消費税別)(消費税10%込:3万3000円)、ライトプランは7980円(消費税別)(消費税10%込:8778円)、ベーシックプランは9980円(消費税別)(消費税10%込:10978円)、MEOセットプランは5980円(消費税別)(消費税10%込:6578円、別途マイビジMEO利用に伴う費用等をご負担いただきます。内容はベーシックプランとなります。)です。
メール/SNS送信は月に50通までとなりますが、送信件数を増加したい場合には50件毎に毎月1000円(消費税別)(消費税10%込:1100円)をプラン料金に追加してお支払いいただきます。初期費用は、本サービス利用開始日の属する月の翌月5日に請求いたします。

第5条(禁止事項)   ユーザーは,本サービスの利用にあたり,以下の行為をしてはなりません。
⑴法令・判決・決定・命令・行政措置・公序良俗に違反する行為又はこれらを助長する行為
⑵犯罪行為に関連する行為
⑶弊社あるいは第三者の著作権,商標権ほか知的財産権を侵害する行為
⑷弊社あるいは第三者の肖像権,プライバシー,名誉その他の権利又は利益を侵害する行為
⑸弊社あるいは第三者のサーバー又はネットワークの機能を破壊・妨害する行為
⑹本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為
⑺弊社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
⑻不正アクセス・弊社設備に蓄積された情報を不正に書き換え・消去する行為又はこれらを試みる行為
⑼他のユーザーに関する個人情報等を収集又は蓄積する行為
⑽違法・不正・不当な目的をもって本サービスを利用する行為
⑾本サービスの他のユーザー又はその他の第三者に不利益・損害・不快感を与えると判断される行為
⑿他のユーザーあるいは第三者になりすます行為
⒀弊社のサービスに関連して,反社会的勢力に対して直接的又は間接的に利益を供与する行為
⒁その他,弊社が不適切と判断する行為

第6条(本サービスの提供の停止等) 1 弊社は,以下のいずれかの事由があると判断した場合,ユーザーに事前に通知することなく,本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。
⑴本サービスにかかるコンピュータシステムあるいは設備の保守点検・更新・改善・メンテナンスを行う場合
⑵地震・落雷・火災・停電・ウイルスの蔓延又は天災等の不可抗力により,本サービスの提供が困難となった場合
⑶コンピュータ又は通信回線等が停止した場合
⑷本サービスの提供が困難なシステムのトラブル等が発生した場合
⑸紛争・感染症・戦争等の社会的混乱により本サービスを提供できない場合
⑹弊社が運営・経営困難となった場合
⑺その他,弊社が本サービスの停止・中断が必要であると判断した場合
2 弊社は,本サービスの提供の停止又は中断により,ユーザー又は第三者が被ったいかなる損害・不利益についても一切の責任を負わないものとします。

第7条(利用制限・サービス提供の停止・登録抹消・解除・解約等) 1 弊社は,ユーザーが以下のいずれかに該当する場合には,事前の通知なく,本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し,本サービスの提供を停止し,ユーザーとしての登録を抹消し,ユーザーとの契約を解除することができます。
 ⑴本規約のいずれかの条項に違反した場合
 ⑵登録・申込事項に虚偽の事実があることが判明した場合
 ⑶料金等の支払債務の不履行があった場合
 ⑷クレジットカード・Paidの利用・引き落としができないと判断される場合
 ⑸弊社からの連絡に対し,1カ月以上返答がない場合
 ⑹監督官庁より営業の取消,停止等の処分を受けた場合
 ⑺弊社・第三者の権利を侵害する行為,侵害するおそれのある行為,法令違反行為を行った場合
 ⑻過度な要求を繰り返し行ったり,本サービスにて通常想定される程度を超える業務を強要し,弊社の業務に著しい支障をきたすと判断される行為を行った場合
 ⑼ユーザーの故意あるいは過失によって弊社に何らかの損害・不利益が生じた場合
 ⑽強制執行,破産,任意整理,特別清算,民事再生,会社更生手続等の申し立てがあった場合
 ⑾反社会的勢力であるか,反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると弊社が判断した場合
 ⑿その他,弊社が本サービスの提供を適当でないと判断した場合
2 ユーザーと弊社間の本サービスの契約期間は6か月とします。
月の途中から本サービスの利用を開始した場合、契約期間は開始日の属する月の翌月1日から6カ月間とします。
ユーザーか弊社から、契約期間満了日の90日前までにLINE(弊社とあらかじめ協議の上メールでの申出も可能とします。)により解約申出(弊社への到達日を解約申出日とします)がない限り、契約期間を6カ月間として本契約は自動で更新されるものとし、その後も同様とします。解約申出日が契約期間満了日より89日以内だった場合、当回の契約期間満了後その次の契約期間6カ月の満了日をもって契約は解約されるものとします。契約期間満了日について弊社から通知することはいたしません。   契約期間途中の解約の場合、契約期間満了まで毎月月額料金をお支払い頂くか、契約期間満了までの料金・費用を一括でお支払いいただく必要があります。 3 弊社は,本条に基づき弊社が行った行為によりユーザーあるいは第三者に生じた損害・不利益・トラブルについて一切の責任を負わず,既に支払われた料金の返還はいたしません。

第8条(反社会的勢力の排除) ユーザーは,反社会的勢力等ではなく,反社会的勢力等との交流もしくは関与を行っていないことを表明し,かつ将来にわたっても反社会的勢力等ではなく反社会的勢力等との交流もしくは関与を行わないことを表明し,保証するものとします。

第9条(免責事項) 1 弊社は,本サービスに起因してユーザーあるいは第三者に生じたあらゆる損害・不利益・トラブルについて一切の責任を負いません。
2 弊社は,以下の事由に帰する損害・不利益・トラブル(ユーザー・第三者に生じるもの)についていかなる責任も負いません。
 ⑴通信回線・通信網・電気通信設備・コンピュータ・レンタルサーバ・アプリケーション・ソフトウェアの障害・動作不良・不具合等から生じる損害・不利益・トラブル  ⑵ウイルス・不正アクセス・不正改ざん等から生じる損害・不利益・トラブル
 ⑶天災・ウイルスの蔓延・事故・故障等によるサービス遅滞・データ喪失等による損害・不利益・トラブル
 ⑷その他弊社の責めに帰さない損害・不利益・トラブル
3 弊社は,本サービスに関して,ユーザーと他のユーザー又は第三者との間において生じた取引・連絡・紛争等について一切の責任を負いません。
4 本サービスにおいてユーザーが作成・使用した文書・画像・データ・テキストについて、弊社は修正・確認・調査をせず、同文書・画像・データ・テキストによりユーザーあるいは第三者に生じた損害・不利益・トラブルについて弊社は一切の責任を負いません。
5 本サービスは、Googleビジネスプロフィールのレビューの投稿を促進・管理するものですが、本サービス利用によりレビューの投稿が促進されるという成果を保証したものではありません。また、カスタマイズされた専用URLを経由して口コミを依頼し、「おすすめできますか?」の問いに「いいえ」を答えた場合は反映しない仕様により、悪い内容の口コミを防止するというものであり、同問いに「はい」と回答した上で悪い内容の口コミを記入することを防止することはできず、悪評を100%防止する成果を保証したものではありません。レビューの投稿促進・悪評の防止という成果が得られなかった場合に生じる損害・不利益・トラブルについて弊社は一切責任を負いません。
6 規約等の変更・機能の変更・サービスの停止等、Googleビジネスプロフィール側の事情によりユーザー・第三者に生じた損害・不利益・トラブルについて、弊社は一切責任を負いません。
7 弊社は,本サービスに関してユーザーが被った損害につき,当該損害が発生した年度にユーザーが弊社に支払った料金を超えて賠償する責任を負わないものとします。

第10条(サービス内容の変更等) 弊社は,ユーザーに通知することなく,本サービスの内容を変更し又は本サービスの提供を中止することができるものとし,これによってユーザーあるいは第三者に生じた損害・不利益・トラブルについて一切の責任を負いません。

第11条(利用規約の変更) 弊社は,必要と判断した場合には,ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。なお,本規約の変更後,本サービスの利用を開始・継続した場合には,当該ユーザーは変更後の規約に同意したものとみなします。

第12条(個人情報の取り扱い) 1 弊社は本サービスの運営に際しユーザーの個人情報を取得した場合,あらかじめユーザーから同意を得た利用目的にのみ当該個人情報を利用するものとし,ユーザーの事前の同意を得ないまま,個人情報を利用目的以外に使用することはありません。弊社は,ユーザーの個人情報(特定の個人を識別できる情報)について,個人情報保護法その他関連法令を遵守するとともに,適切に取り扱うものとします。
2 弊社が各ユーザーから個人情報を取得する目的は特段の提示がない限り次のとおりであり,ユーザーは利用目的について同意するものとします。
⑴ユーザーの本人確認及び各種連絡事項等,本サービスの提供のため
⑵弊社の業務遂行及び弊社のサービス向上の目的のために,マーケティングデータの調査統計分析を行なうため
⑶弊社の提供するサービスや他のサービスに関する情報等の案内や広告のため
⑷弊社の提供するサービスの開発,システムの維持・改善,及び不具合対応のため
⑸契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
⑹本サービスの業務遂行のため
3 弊社は,個人情報を販売したり貸し出したりすることはいたしません。ただし,次の各号に該当する場合は,この限りではないものとします。
⑴公的機関から正当な理由に基づき照会を受けた場合
⑵法令等により開示が求められた場合,又は犯罪捜査など法律手続の中で開示を要請された場合
⑶個人情報保護法その他の法令により認められた場合
⑷本人の生命,身体または財産の保護のために緊急に必要がある場合
⑸弊社が行う業務の全部または一部を第三者に委託する場合
⑹合併,営業譲渡その他の事由による事業の承継の際に,事業を承継する者に対して開示する場合
⑺その他,社会通念上,個人情報の開示又は提供が相当と認められる場合
4 弊社は,保有するユーザーの個人情報の開示・訂正・削除等の求めに対して,必要があると判断する場合に,合理的な範囲で対応させていただきます。
5 ユーザーの個人情報の取り扱いについてのご意見・ご質問は,お問い合わせフォームよりお願いいたします。

第13条(通知・連絡) ユーザーと弊社との間の通知又は連絡は,LINE(弊社とあらかじめ協議の上メールを連絡方法として指定した場合にはメール)によって行うものとします。弊社は,ユーザーから,変更の届出がない限り,現在登録されている登録情報(連絡先を含む)が有効なものとみなして当該連絡先へ通知又は連絡を行い,これらは発信時にユーザーへ到達したものとみなします。

第14条(権利義務の譲渡の禁止) ユーザーは,弊社の事前の承諾なく,利用契約上の地位又は本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し,または担保に供することはできません。

第15条(事業譲渡) 弊社は,本サービスにかかる事業を他社に事業譲渡(事業譲渡,会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含みます)した場合には,当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位,本規約に基づく権利及び義務並びにユーザーの情報を譲受人に譲渡することができるものとします。ユーザーは,かかる譲渡についてあらかじめ同意したものとみなします。

第16条(準拠法・裁判管轄) 1 本規約の解釈にあたっては,日本法を準拠法とします。
2 本サービスに関して紛争が生じた場合には,第1審として,京都地方裁判所あるいは京都簡易裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
以上